AED高価格AEDを所有する方法には、レンタルやリースや購入など色々な方法がありますが、それぞれメリットとデメリットが有ります。

ここでは、それを税金面の価格メリットだけにしぽり、紹介します。

減価償却につはどうなのか?
所有する人が法人の場合を例にすると、このレンタル、リース、購入3つの中では、購入は費用を経費として計上出来るので、少し税金面で優遇されます。

その根拠は、減価償却。
AEDは減価償却をする年数は4年です。
最も身近な物で言えば、車両がありますがその車両は6年が法廷耐用年数です。
乗っていればわかると思いますがこれは、実際の耐用年数では無く、メーカーが保証する期間とも違い減価償却の為に用いられる年数です。
(ですから、この年数が、実際に使用出来る期間と言う事にはならないので、メーカーの情報を見る方が良いでしょう)
このAEDの法廷耐用年数を4年で計算をすると、一般的にはレンタルリースより税金面で節税できるデータがありましたので、計算してみてはいかがでしょうか。

また、定額法(減価償却)の他にも定率法とうものもあるみたいなので、更に詳しい計算は税理士さんなど専門家に尋ねてみるも良いかと思います。
個人ではAEDの値段自体高価な部類になると思いますので少しでも安くする方法を模索するのも大事な要素ではないでしょうか。